安心・安全のキャットフードを選ぼう!
原材料や産地、添加物などを徹底チェック
長生きを目指す猫ちゃんと飼い主さんを応援します
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

人気フードを検証「カナガン」

もっと詳しく

カナガンは、イギリス産の高品質なフード。
穀類を一切使用していないグレインフリーのキャットフードなので、猫の身体に負担を掛けません。
安心して与えることができるキャットフードとして高く評価されています。

子猫からシニアまで全ライフステージに対応しているので、多頭飼いの場合にもGOOD。

価格が良心的なのもポイントです。
通常購入では1.5kgで3960円ですが、定期コースを選ぶと10%OFFの割引が入ります。
さらに、まとめ買いを選ぶと最大20%OFFまで割引が適用されるのがポイントです。

原材料の質も高く食い付きも非常に優秀。
プレミアムフードと呼ぶに相応しい品質でありながら、価格は動物病院で販売される大手メーカーのフードと同程度。

間違いなくおすすめできるフードです。

原材料を検証!

原材料には、生産国イギリス周辺のヒューマングレード食材を中心に使用。
もちろん穀類不使用(グレインフリー)にこだわっています。

高タンパク・低炭水化物な栄養バランスに仕上げられているので、猫ちゃんの健康を根本からケアすることができます。
【動物性原材料の割合は70%、野菜とハーブの割合は30%】で、栄養素の比率も理想的!
ヘルシーで栄養価の高いブレンドです。

平飼いチキン
メインの原材料は、高品質なイギリス産の平飼いチキンです。
鮮度にとことんこだわった新鮮な生肉を使用しているので、品質は最高級。
タンパク質・ビタミン・リン・セレンなどの栄養素が含有されています。

その他の肉類
鶏脂…口当たりがよく必須脂肪酸を豊富に含む
チキングレイビー…加水分解した内臓から作られたナチュラルな香料
乾燥全卵…たんぱく質やビタミン、ミネラルを豊富に含む
サーモンオイル…オメガ3脂肪酸をたっぷり含む

サツマイモ
炭水化物源としては、コストが高いためペットフードに使用されることが少ないサツマイモが使用されています。
穀類は一切使用されていません。
サツマイモは、消化がよく、時間をかけて吸収されるのが特徴の野菜です。
時間をかけてしっかりとエネルギー消費されるので、長時間空腹を感じずに済みます。
食物繊維が豊富に含まれるので、腸内環境のケアや便通トラブルの解消にも役立ちます。

その他の野菜
ニンジン…ビタミンAやビタミンCが豊富
リンゴ…同じくビタミンAやビタミンCが豊富で、食物繊維もたっぷり
ほうれん草…鉄分を補給できる

海藻
海藻からは、健康に欠かせないヨウ素を摂ることができます。
甲状腺のケアに役立つのが特徴です。

ハーブ類
健康維持に貢献するマリーゴールドを中心に、ビタミンCが豊富なクランベリーも配合。
クランベリーは健康的なコンディションをサポートするハーブで、下部尿路疾患の予防にも役立ちます。
また、リフレッシュやストレス解消にパワーを発揮するカモミールも含まれています。

口コミ情報を検証!

家には2年前に尿路結石で手術をした猫がいます。
手術後は病院で指定された某有名メーカーの療法食を一週間あげて、それからは同じ某有名メーカーの別の療法食をあげてました。
獣医さんからずっとこのご飯だけをあげてください。って言われたので。
けど良く吐くし…なんだかもう結石は治っているのにこのフードしかあげちゃダメなんてやっぱりおかしいと思い始めて、友人から紹介された自然療法の病院に行ったら、それしか食べてはいけないという事はないので食事を見直してみてはと言われてネットで調べてみました。

それで見つけたのが、このフードでした。
カナガンに変えたら嘔吐もおさまって毛並みもすっごい良くなりました。
被毛がベタベタしていた感じがなくなってサラサラになって、フケも出なくなって。
本当に良かったと安心しましたし、普通の獣医さんって猫の食事に関してはほぼ素人なのかなって感じました。
動物病院取り扱いのメーカー以外はあんまり知らないみたいだったので、今後は私がしっかり考えて決めなくちゃと思いました。

ちょっとずつ自然療法の動物病院ですすめられた手作り食もチャレンジしてみようと思ってます。
食べてくれるかはわかりませんがw
(30代 女性 東京都)

品質管理を検証!

SAI GLOBALランクA取得工場で製造されています。
小ロットずつ生産するので、常に作りたてで新鮮な製品が私たちの手元に届くのも嬉しいです。
トレーサビリティもしっかり管理されています。
12か月間追跡できるので、本当に安心して与え続けることが出来ます。

関連するコラムを読む

トップに戻る