安心・安全のキャットフードを選ぼう!
原材料や産地、添加物などを徹底チェック
長生きを目指す猫ちゃんと飼い主さんを応援します
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

おすすめフード・サービス比較ランキング

「猫の健康にとって本当に良いフードを探している」「高品質で、喜んで食べてくれるフードが見つからない」
そんな悩みを抱えている飼い主さんにおすすめしたいのが、こちらのランキングです。

ヒューマングレード原材料を使用し、危険な添加物は不使用、猫ちゃんが喜んで食べてくれる美味しさを兼ね備えたフードしか掲載していません。

猫は非常に好みにうるさくグルメな性質がありますが、多くの猫ちゃんが喜んで食べた食い付きの良いフードを選んでいますので、ぜひ試してみてください。

また、おすすめのサービスについてもナビゲートしています!
そちらも併せてチェックしてみて下さい。

第1位:カナガン

もっと詳しく

カナガンは、ヒューマングレード・穀類不使用・合成添加物不使用にこだわったキャットフードです。

グレインフリーなので、アレルギーの原因となってしまう心配もありません。
安心して与えることができる優秀なフードなので、口コミでも評判です。

世界でも随一のペットフード先進国と言われているイギリスで生産されているのもポイント。
原材料についても、メーカーが鮮度をしっかりと確認しながら製造する為、イギリス産を中心に選出しています。
もちろん、いずれもヒューマングレード品質なので安心です。

動物性たんぱく質と植物由来成分のバランスは、【70%:30%】。
猫にとって理想的な栄養バランスを実現しています。

メインの原材料はイギリス産の平飼いチキン
ストレスのない環境で育てられたチキンを使用しているので、栄養価が豊富で安全性も優秀です。

白血球の生成をサポートして免疫機能を整えるマリーゴールドや、ビタミンCを豊富に含み下部尿路疾患を予防するクランベリー、ストレスを緩和するパワーが期待されているカモミールなどのハーブ原材料も充実。

甲状腺の働きを補助する成分であるヨウ素を含有している海藻も配合されているので、代謝を安定させたい場合にもカナガンはおすすめです!

第2位:シンプリー

もっと詳しく

シンプリーは、サーモン、ニシン、マスなどの魚類をメインの原材料として使用しているフード。
動物性たんぱく質の含有割合は73%とたっぷりです。

穀類不使用にこだわっていて、もちろんヒューマングレード、合成添加物不使用です。

健康維持にしっかりと役立つ優秀なホリスティックフードです。
「長生き・長寿を目指したい」という猫ちゃんと飼い主さんにピッタリの製品と評価されています。

何よりも注目したいのは、その食いつきの良さ!
もちろん個体差はありますが、安全性に徹底的にこだわりながら嗜好性にも配慮しているので、多くの猫ちゃんが喜んで食べるという実績があります。

獣医師にも推薦されていて、全世界累計100万袋以上を売り上げています。
カナガンとローテーションであげている方も多いフードです。

第3位:FINEPET'S

もっと詳しく

FINEPET'Sは、ペットフード先進国の力ナダでつくられた世界最高水準TLCレシピに基づいて製造されるフード。
食品安全先進国であるオランダの工場で製造されています。

使用されている主な原材料はアレルギーの危険性の低いアヒル肉とニシン。
グレインフリー・合成添加物不使用にこだわって製造されています。

放射能検査・重金属類や残留農薬などの混入検査なども徹底的に実施!
安心して与えることができるフードです。

初回は3704円相当の1.5kg袋を1000円で購入できます。
まずは試すことができるので、嗜好性の相性を確認することができます。

飲み水:アクアクララ

もっと詳しく

下部尿路疾患(FLUTD)の予防や飲み水の安全性に配慮するなら、水道水ではなく、ウォーターサーバーのアクアクララを採用することをおすすめします。

猫にとって最適なミネラルバランスを実現しているので、安心して与えることができるのがポイント。

もちろん、衛生面の品質管理もしっかりと徹底されています。
料金システムもシンプルで分かりやすく、非常に続けやすいのが魅力です。

ペット保険:PS保険

もっと詳しく

ペット保険を選ぶなら、PS保険がおすすめです。
何より注目したいのは、保険料が非常にリーズナブルなこと。
それでいて補償内容が充実しているので、万一のケガや病気にもしっかりと対応することができます。

資料請求は無料!
(10秒で出来るWEB上の簡単見積もり)もおすすめです。

ネットに特化したペット保険なので、面倒な手続きが必要ないのもポイント。
ネット上で簡単に申し込みが完了します。
診断書や体毛、血統書なども不要です。

関連するコラムを読む

トップに戻る