安心・安全のキャットフードを選ぼう!
原材料や産地、添加物などを徹底チェック
長生きを目指す猫ちゃんと飼い主さんを応援します
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

人気フードを検証「シンプリー」

もっと詳しく

シンプリーは、魚介類をメインの原材料に使用しているキャットフード。
ペット愛護先進国であるイギリスで生産されている人気製品です。

全世界累計で100万袋以上を売り上げている実績あるフードで、動物栄養学者と共同開発されているので栄養バランスは抜群。
BRC(英国小売協会)規格Aランクをクリアした工場で製造されているのもポイントです。

また、食いつきの良さについても高く評価されています。
原材料に使用されているのは、サーモン・ニシン・マスなど。
もちろんヒューマングレードです。

高品質なたんぱく質が73%以上を占めるので、旨味がギュッと凝縮されていて猫ちゃんが喜びます!

原材料を検証!

原材料には、主に魚類を使用しています。
もちろん、使用されている原材料は全てヒューマングレードなので安心して与えることができます。

さらに、消化が難しい穀類は一切不使用。
グレインフリーにこだわることで、健康もしっかりと配慮!
満足感をぐっと高めています。

サーモン
ベースの原材料としては、生サーモンが使用されています。
鮮度にもしっかりと配慮されているので安全性も優秀。
良質なたんぱく質を補給できるので、健康管理にもパワフルに役立ちます。

旨味がギュッと詰まっているのも魅力の一つ。
1粒1粒にサーモンを使用した濃厚なフレーバーソースでコーティングが施されています。
このソースに使用されているのは、生サーモンに加えて、乾燥サーモン・ニシン・白身魚など。
魚系の味が好きな猫ちゃんにとってはたまらない風味に仕上がっています。

その他の魚類
ニシン、乾燥サーモン、マス、白身魚などが採用されています。
これらの原材料は、いずれも安全性に優れているので安心して与えることができます。
もちろん、ヒューマングレードの食材です。

サツマイモ
カナガンと同じく、サツマイモを使用しています。
サツマイモはGI値が低く、腹持ちが良いのが特徴です。
アレルギーの危険性も極めて低く猫にとって理想的な炭水化物源ですが、コストが高い為に一般的なキャットフードには使用されていません。
シンプリーには、そんなサツマイモが使用されています。

クランベリー
クランベリーには、キナ酸が豊富に含有されています。
キナ酸は、体のバランスを整えるのに抜群のパワーを発揮する成分です。

オリゴ糖
腸内環境を整える働きが期待できるオリゴ糖を配合しています。
腸内環境が整うことによって、免疫機能の正常化を期待することができます。
また、毛玉の排出サポートにも働きかけてくれます。

口コミ情報を検証!

これまでに購入してきた高級フード(ヒューマングレード・グレインフリーの条件が揃ったもの)は、うちの猫さんには不評で食いつきがあまりよくありませんでした。
初日だけ食べて、3~4日すると「もう飽きたわ」と言わんばかりにプイッ!
けど、シンプリーは初日から現在(5ヶ月経過!)までずっと喜んで食べてくれています。
毛艶も良くなったしこれを与えて嘔吐したことはほぼありません。(ごくまれに早食いしちゃったときに吐く位)
やっぱり、アレルギーにしっかり配慮しているフードは違うな~と感心!
これからもお世話になります!
(40代 女性 福岡県)

品質管理を検証!

高品質な原材料だけを厳選して使用しているので、魚副産物は一切使用なし!
もちろん、合成添加物も使用されていません。

BRC(英国小売協会)規格Aランクをクリアした工場で製造するなど、品質管理にはとことんこだわっています。

関連するコラムを読む

トップに戻る