安心・安全のキャットフードを選ぼう!
原材料や産地、添加物などを徹底チェック
長生きを目指す猫ちゃんと飼い主さんを応援します
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

人気フードを検証「FINEPET'S」

もっと詳しく

FINEPET'Sは、食品安全先進国であるオランダで製造されているキャットフード。
レシピはペット先進国のカナダで作成された世界最高水準TLCレシピを採用しています。

原材料をすべて公式サイトで公開するなど、飼い主に対して情報をオープンにする姿勢をしっかりと示してくれるのが、このメーカーの魅力。

もちろん、合成添加物は使用されていません。
原材料は、すべてヒューマングレードのものを使用しています。

また、各種検査が徹底されているのも魅力。
重金属類や残留農薬などの混入検査はもちろん、放射能検査も実施されています。

粒の大きさは直径約8mm程度なので、猫にとって理想的なサイズ。
ストレスなく食べることができるので、飽きずにしっかりと食べ続けてくれる傾向にあるのが特徴です。

さらに、初回は1.5kgを1000円でお試しできます。
通常購入の場合の価格は3704円ですから、気軽な値段で購入することができます。
(お試し購入はこちらから)

原材料を検証!

すべての原材料を公開しているのが、FINEPET'Sの特徴です。
その為、安心して与えることができます。

肉類の副産物(バイプロダクツ)や化学合成された合成添加物などは一切使用されていないので安心です。

また、放射性物質汚染原材料や重金属類や残留農薬が混入した原材料を使用しない…という点にも配慮。

さらに、中国産原材料を使用していないこと、猫にとってアレルギー性の強い「牛肉」および「牛肉関連産品(副産物・肉骨粉等を含む)」を使用していないことなども注目したいポイント。
狂牛病や口蹄疫などの心配も要りません。

肉類原材料割合は85%というバランス。
猫の身体に負担がかかりにくい魅力的なキャットフードです。

アヒル肉
アレルギー性の低いアヒル肉を原材料として使用されています。
使用されているのは、安全性の高いフランス産。
もちろん、ヒューマングレードの品質です。

ニシン
アヒル肉だけでなく、ニシンもメイン原材料です。
使用されているのは、オランダ産のニシン。
アヒル肉と同様に、魚類の中でもアレルギーの危険性が低いのが特徴です。
安心して与えることができます。

その他のたんぱく源
アヒル肉・ニシン以外のたんぱく源としては、フレッシュサーモンオイルや鶏肉、鶏レバーなどを使用。
さらに、必須脂肪酸を豊富に含む鶏脂も含有されています。
いずれもヒューマングレードですし、猫にとって自然な食材ばかり!
味わい深さをプラスしています。

野菜類
野菜類としては、チコリ、グリーンピースなどを配合。
これらの野菜からは、ビタミン類や食物繊維をしっかりと補給することができます。

炭水化物
炭水化物源としては、ポテトと全粒米が使用されています。
ポテトはアレルギーの危険性が低い食材です。
米は穀類ですが、精米ではなく全粒米なので、GI値に配慮されています。

口コミ情報を検証!

うちのニャンコはかなり好き嫌いがあるのでいきなり1kgとか買うのはもったいないという思いがあったのですが、その点このフードの「お試しパック」は有難かったです。
1000円ですからね!
使用食材もかなり注意深くチェックしましたが、食材も管理の方も文句の付けようがなくてかなりのハイスペック。
うーん、試さないと損しそうだな…。
ということでトライしてみるとニャンコも上々の反応でした!
うちの猫様も納得してくれたようで良かったです。
(30代 男性 新潟県)

品質管理を検証!

すべての原材料を表示しているので、品質をしっかりと確認することができます。

放射能検査や残留農薬検査などの各種検査が徹底されているのも、FINEPET'Sならではの嬉しいメリットと言えるでしょう。

ヒューマングレードの原材料を使用しているのはもちろん、アレルギーのリスクにもしっかりと配慮されているので安心です。

関連するコラムを読む

トップに戻る