安心・安全のキャットフードを選ぼう!
原材料や産地、添加物などを徹底チェック
長生きを目指す猫ちゃんと飼い主さんを応援します
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ペット保険でケガ・病気に備える!PS保険のレビュー

良質なフードを採用することによって猫ちゃんの身体のバランスを整えることは、健康に長生きする為に欠かせない条件です。

しかし、どんなに良質なフードを与えた場合でも、100%の確率で病気を防ぐことはできません。
また、ケガについては、いくら予防をしても完璧に防ぐことはできません。

長生きを目指す猫にとって、動物病院は欠かせない存在です。
しかし、以下のケースに当てはまる場合は、どうしても医療費が高額になりがち。
猫ちゃんにはもちろんですが、飼い主さんにも負担とストレスがかかります。

・手術が必要な緊急性の高い病気を罹患した場合
・ケガをしてしまった場合
・継続して通院する必要がある慢性的な病気を罹患した場合

こういった病気・ケガの可能性を考えて、事前に飼い主さんが「動物病院を賢く利用する」準備を整えてあげたいところ。
そんな時に心強い支えとなるのが、ペット保険です。

ペット保険を活用すれば、万が一のケースが発生してしまった場合でも、無理なく対応することができるようになります。
重篤な病気やケガに対しても、医療費で焦ることなく、十分な治療を施してあげることができるのです。

また、日常的な動物病院への通院でも負担を軽減することができます。
動物病院がより身近な存在になり、活用の幅が広がるのです!

とはいえペット保険には不安も…

とは言え、ペット保険には不安がある…という方も少なくないと思います。
具体的には、保険料がよく分からない…という不安を抱えている方が少なくないようです。

確かに、加入して発生する保険料が高すぎると、ペット保険のメリットは余り魅力的なものではなくなってしまいます。

そこで、ペット保険に加入するときに注目したいのが、保険料と補償内容のバランスです。
十分な補償内容でありながら保険料は安い…そんな保険を選ぶのが大切なポイントとなります。

そして、そんな条件をクリアした保険プランとしてオススメできるのがPS保険というサービスです。

もっと詳しく

PS保険なら…通院・入院・手術を補償

PS保険は、通院・入院・手術・車イスにまでしっかりと対応してくれる保険です。
最大で110万円まで補償されるので、どんなケースでも安心して頼ることができます。

PS保険なら…一生涯続けられる

PS保険は、とにかく保険料が安い!
しかも、利用回数で保険料が上がることもありません。

年齢以外の理由で継続時に保険料が上がることはないので、他のペット保険と比べると【保険料の上昇が極めて緩やか】です。

その為、一生涯にわたって無理なく続けていくことができます。

PS保険なら…一回あたりの医療費が少ない場合でも補償

他のペット保険では、一回あたりの保険料が少ない場合に「最低診療費の制限」があったり、「免責金額」が設定されているケースが少なくありません。
その為、診療費が一定以下だと保険が適用されない…ということもあるのです。

PS保険「最低診療費の制限」や「免責金額」を設定していません。
その為、ちょっとしたケガや病気の場合でも、気兼ねなく保険を使用することができます。

PS保険なら…3つのプラン

3つのプランが用意されているので、予算に合わせて補償される金額を選ぶことができます。
手頃な50%補償、バランスの良い70%補償、しっかり備える100%補償の3つです。

※いずれもコストパフォーマンスは優秀です。
やはり、加入しておくと万一のときの負担が大きく軽減されます。

PS保険なら…保険料が安い

ペット保険にありがちな様々な落とし穴をクリアしているのが魅力的なPS保険ですが、保険料は極めてリーズナブル。
圧倒的なコストパフォーマンスを誇ります。

例えば、1歳の猫1匹加入…というケースでは、一ヶ月あたり1269円という保険料でOK。(50%補償のケース)
もちろん、補償内容は上記した通り充実しています。

関連するコラムを読む

トップに戻る